終活

終活(定年退職・再雇用・年金・高年齢雇用継続給付金等)

抵当権抹消手続き 法務局へ行く(その2)

今回は、事前に予約を取って行きました。

作成した書類の内容を確認していただいたのち、

ホチキスで留めました。

2枚目に2,000円の収入印紙を貼り、1枚目と2枚目に割り印を押印、

必要箇所に認め印を押印の後、

「申請書」を作成し、提出しました。

事前にチェックしていただいているので、問題なく受け取っていただきました。

なお、提出書類に不備がある場合は、電話があるそうです。

平日・日中で確実に連絡がとれる電話番号を聞かれました。

  

後日、ここで使用した印鑑を後日持参し、「登記完了証」を受け取るようです。

 

スポンサードリンク