終活

終活(定年退職・再雇用・年金・高年齢雇用継続給付金等)

PC関係の破棄

ソニーPC(PCリサイクルマークなし)トリニトロンモニタが出てきました。
資源ごみ回収にも出せず、メーカーの回収に申し込みました。
手順は下記の通り。

1.回収申込
2.振込用紙が送付される
3.料金支払い(4,320円)
4.伝票が送付される
5.戸口回収依頼
6.回収

古いPCのため、4,320円かかりました。
女性の郵便局の方が回収に来てくれましたが、
重さ23kは大変のようでした。

PC本体等は、無料で処分できるところがありますが、
CRTの扱いは難しいです。

まだ、本体が残っています。
順次破棄を行います。